はじめに

このサイトは、初心者がいかにネット上で収入を得て、どのように起業するかを提案するものです。
起業と、そのための価値ある情報を積極的に発信していきます。皆さんのお役に立てる価値ある情報を提供していくつもりです。

私はかれこれ15年ほど、会社組織ではありませんが個人事業主としてある仕事を続けて来ました。15年の間にはいろいろありましたが、ここのところの不況の嵐には影響されました。突然に取引きを中止されたり、お取引きしていただいている会社が危なくなったり・・・。

不況や状況などに影響されない仕事はないものだろうかと、いろいろとアンテナを立ててはいたのですが、なかなか受信されて来るものはありませんでした。

そんな時に、一番のお取引先の社長から「君は、私の周りの人間の中で一番インターネットに詳しそうだから、私たちに今のインターネットの状況をセミナー形式で教えてくれないか」という依頼があり、上手く出来るか不安でしたが自分の勉強にもなると思い受けることにしました。

本当はあまりインターネットに詳しいわけではありませんでした・・・(笑)。その時、私の周りにいた他の人たちよりも少しだけインターネットに関わっていたというだけです。私の趣味である読書のHPを持っていたことと、その関連したメルマガを発行していただけなんですね

ですから、自分が教える立場に立つと、知らないことばかりで本当に苦労しました。インターネットに詳しいはずの私が毎日インターネットで勉強しなくてはならなくなったのですから・・・(笑)。

でも、これが私の転機になったのだと思います。

毎日インターネットで勉強している内に、私もネットで起業できらなぁと思い始めたのです。でも、すぐに収入が上がってくる訳ではないだろうと、ちょっと外側から眺めながら、試行錯誤をしてきました。

私は、いわゆるオンラインについて教えていたのですが、生徒であるオフラインの人たちからたくさんのことを気づかされ、教えられました。僕はそれらをオンラインで成功する為の、オフラインからの「価値ある情報」だと、咄嗟に思いました。これをメルマガで情報を欲しがっている方々に伝えられたらと、サイトの立ち上げと、メルマガ発行を思い立ったのです。

私が得た、私なりの「価値ある情報」を欲している方々に発信することが、僕が行っていた小さなセミナーのように、私の話を聞いてくれている方たちは私の情報を得て、そして私自身も得るものがあり、お互いが良い方向に向うことが出来るんだと思ったのです。

是非、このサイトとメルマガ『みんなが知りたがる起業。そして価値ある情報』をご利用ください。

edit