サンプル



  ────────── http://www.mina-shiri.com/ ──────────
          ▼ みんなが知りたがる起業。そして価値ある情報 ▼      
  ─────────── 2005.1.31 ── vol.000 ───────────

         「希望は大切だ。たぶん、何よりも・・・」

                   映画『ショーシャンクの空に』より


 ■起業。そして価値ある情報

 近頃、「1円起業」も相まってか、起業に対する関心が非常に高くなってい
 ますね。でも、「こりゃぁ、便乗しなくちゃ損じゃないのか?」と、すぐに
 乗って来る方ばかりではありませんよね。

 そうです。大方の方はリスクを考えます。当然ですよね。
 いつも、いい加減なことばかり言っている僕でさえ、リスクくらいは考えま
 すからねぇ(笑)。

 そこで出て来るのがネットビジネスです。もう、皆さんもご存知の通り、ち
 ょっと検索すると、嫌になるほどヒットしてきますね。「リスクが少なく起
 業できる」というのは絶対的な魅力ですからね。

 では、ネットビジネスの現状はどうなんだろう? ってことになります。
 でも、結局のところ実態はよくわかりません。
 「楽天」や「ライブドア」が元気そうだってことは分かりますし、最初はこ
 れは大丈夫だろうか?などと思っていた「情報起業」はますます注目されて
 いますし・・・。
 僕なりにいろいろと調べてみました。本を読んだり、ネットで検索したり、
 成功した方のサイトを訪れたり・・・。

 そして思ったことは、根っこには「商売」という二文字があるんだと・・。

 インターネットビジネスだ、マーケティングだ、インフォプレナーだといっ
 たスマートなイメージから見失いそうになっていたモノを見たのです。

 ネットビジネスも、やっていることは間違いなく「商売」であり、それは非
 常に泥臭く、時にとても激しいものなのです。

 それでも、あこがれるネットビジネス起業。
 それでも挑戦してみたい「情報起業家」・・・。
 そのための提案を泥臭く、そして熾烈に発信していきます。

 こんなことを踏まえた上で、あらゆる有益な、それこそ「価値ある情報」を
 このメールマガジンに載せて、皆さんに配信したいと思っています。

 そして、皆さんがこのメールマガジンから何らかのヒントを得て、収益を上
 げたり、はたまた起業に成功したりしたら幸せなことだなと思います。もち
 ろん僕も皆さんと一緒に歩きながら利益を上げていこうと思っています。

 是非、お気軽に購読の登録をしていってください。もし、つまらないメール
 マガジンだと思ったら、解除も簡単に出来ますから・・・(笑)。

 どうか、ひとつ宜しくお願い致します。

 ■勝手に紹介

 私が購読していて、私のメルマガの読者の皆さんにも読んで頂きたいメルマガを
 ご紹介します。紹介したメルマガの発行者には事後報告です・・・(笑)。

 ■読者の皆さんのつぶやき

 このメールマガジンや発行者である僕に、お気軽にご意見、ご要望等をお寄
 せください。取り上げるべきものは取り上げ、改善すべきものは改善して、
 皆さん、そして僕の為になるメールマガジンにしていきたいと思っています。
 皆さんがご意見やご要望を寄せて戴ければ戴くほど、それらは皆さんの利益
 に繋がりなり、いずれ僕の利益にも繋がっていくものであると信じています。

 ■この本は読むべきか

 このコーナーでは、ビジネス書を中心に僕が読んだ本を紹介します。新しい
 本ばかりが良いものだと思っていませんので、昔の本も紹介したりします。
 読むべきかは貴方が判断してください。

 ■編集を終えて

 最後まで読んで戴きありがとうございます。

 このメルマガの発行手続きが終わったら、したいことがあります。
 ひとつは、本を読むことです。実は既に買ってあるのですが、なかなか時間
 がなくて今日まで読めませんでした。何の本なのかはまたお教えします。
 ふたつめは、寝ること。ここのところ、思うように寝ていませんでしたから。
 でも、発行申請をしたら緊張してまた眠れないかも・・・(笑)。

                                   オカノ


     『みんなが知りたがる起業。そして価値ある情報』

 【発 行 周 期】 :不定期
 【発 行 者】  :オカノ
 【ホームページ】 :http://mina-shiri.com
 【お 問 合 せ】 :info@mina-shiri.com

  ※配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000148939.htm
  ※このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。
     http://www.mag2.com/


       『みんなが知りたがる起業。そして価値ある情報』 (マガジンID:148939)

   ●メールマガジン登録  メールアドレス
   ●メールマガジン解除  メールアドレス

                                Powered byまぐまぐ

edit